文化の町倉敷には憲法9条がよく似合う〜倉敷9条の会

 トップページ 

倉敷9条の会 第41回 世話人会
09年3月28日世話人会を開催しました。新会員、募金状況の報告につづき、今後の活動計画を協議しました。(参加者は事務局の石井さん他6名)
3月28日世話人会の様子
1.報告事項(08年10月以降)
   新会員:8名(累計484名)     募金:前回以降18口(新年度計 265口)
2.協議事項
T、平和カルタ(絵札の作成)について
 目標として、今年中か遅くとも来年1月か2月頃までには完成させたい。それに合わせて募集活動をすると共に、知り合いで絵心のある人に当たってみるとか、皆で努力してみることになりました。
U、映画 「いのちの山河〜日本の青空U〜」に製作協力することが、前回の世話人会で了解され、倉敷9条の会では製作協力券1枚千円で100枚を支援しました。(公開されれば、全国どこでもこの券でこの映画を観る事が出来ます。)これで映画の最後に協賛団体として「倉敷9条の会」の名前が映し出される事になります。映画は現在撮影中で、今年6月に完成予定です。
V、名古屋高裁「自衛隊イラク派兵違憲判決」報告会について
 5月10日(日)午前10時〜12時  倉敷労働会館で行なえる運びとなりました。入場無料で多くの人の参加を募る事に決まりました。
W、会報春季号について
 4月に発行。内容については、後日、当HPで紹介します。
X、市民意見広告運動について
 1団体4千円の協賛金を支出して、平和憲法を守る運動に参加する事になりました。
Y、その他
 街頭署名活動は4月9日午後5時から倉敷駅前で実施する事になりました。


inserted by FC2 system