文化の町倉敷には憲法9条がよく似合う〜倉敷9条の会

 トップページ 

倉敷9条の会 第44回 世話人会
09年6月27日世話人会を開催しました。新会員、募金状況の報告につづき、今後の活動計画を協議しました。(代表世話人の松田さん他5名)
6月27日世話人会の様子
1.報告事項(08年10月以降)
 @ 新会員:8名(累計484名)   募金:前回以降2口(新年度計 305口)
 A 6月9日街頭署名活動について   参加者:7名、署名は79筆いただきました。
2.協議事項
 @ 平和カルタ・絵札の作成について
東京在住の奥田氏に絵札の製作を依頼済み。大きさは葉書大。9月中旬までに作画終了予定。10月には納品。
今後の計画はどうするかについて協議をした結果、総会での催し物のひとつとする事で一致しました。
 A 映画 「いのちの山河〜日本の青空U〜」について
完成は当初の計画より遅れて8月完成予定。倉敷9条の会では製作協力券1枚千円で100枚を支援しました。(公開されれば、全国どこでもこの券でこの映画を観る事が出来ます。)これで映画の最後に協賛団体として「倉敷9条の会」の名前が映し出される事になります。現在80枚販売し、20枚残っています。明日、岡山で実行委員会の立ち上げがあります。内容が寒村の医療の話なので、医療生協が力を入れています。「倉敷9条の会」として映画「日本の青空」上映活動の時は中心的に動きましたが、今回は後方支援に回ります。
 B  9/19「活かせ憲法! 守れ9条! 岡山のつどい」について
参加協力券(500円)倉敷関係で100枚の要請があります。「倉敷9条の会」では50枚を引き受ける事にしました。
6月27日世話人会の様子 6月27日世話人会の様子
 C 第5回総会について
大森さんから新見9条の会の三上さんに講演を依頼してはどうかとの提案があり、交渉含め大森さんに一任としました。
 D 次回世話人会&会報夏季号について
世話人会は都合により8月9日(日)に変更します。(会報の原稿の〆切は7月15日でお願いします。)世話人会後、併せて街頭署名活動を実施します。その後、暑い時期でもあり、仲間との親睦飲み会、「ビアガーデン計画」はしましょう。(もちろん自前です! 御希望の方はいらして下さい。) 


inserted by FC2 system